TOP 銭湯振興舎とはNEW ペンキ絵広告 湯フェス ● LINK ● コンタクト

 

→【千代田区銭湯ペンキ絵キャンペーン_申し込み終了いたしました!

 

☆銭湯振興舎では現在千代田区の銭湯でペンキ絵広告を募集しています。

 詳細は下記のとおりです。銭湯のペンキ絵の横に広告掲載ご希望の方は『千代田区銭湯ペンキ絵キャンペーン、広告申込書送信希望』

とご記入のうえ、銭湯振興舎までメール送信ください。追って申し込み用紙を送信させていただきます。

銭湯振興舎:sentou_pr@yahoo.co.jp

*画像はイメージです。実際のペンキ絵、ペンキ絵広告とは異なります。

 

【千代田区銭湯ペンキ絵キャンペーンとは】

千代田区の銭湯は現在4軒。いずれも長い間、地域の人に愛され、また最近はランナー達の拠点としても注目されています。

「銭湯ランナー」の中には、ここ千代田区の銭湯に入ることが、初めての「銭湯体験」というケースも多いと聞きます。

そうした銭湯ビギナーに、もっと銭湯に入る喜びを感じてもらいたい。ならば銭湯の華「ペンキ絵」を区内の銭湯に設置して、

銭湯ビギナー、そしてもちろん毎日銭湯に通う地元千代田区在住の常連さんにも楽しんでもらいたいと考えました。

実は、区内の銭湯には現在、「ペンキ絵」はありません。 設置の費用や維持などに手間がかかるため、

残念ながら止めてしまっているのです。 しかし今回、区内の銭湯2軒の協力を得て、「ペンキ絵復活プロジェクト」を企画しました。

それが、「千代田区銭湯ペンキ絵キャンペーン」です。

具体的には区内の銭湯「稲荷湯」「於玉湯」のロビーや脱衣所にペンキ絵を新たに設置。

ペンキ絵の周りに置かれる看板広告で設置費用をまかないます。

ここで頂いたお金を資金として私たち銭湯振興舎が銭湯のペンキ絵制作を行います。看板広告の設置期間は1年間を予定しています。

実は、このようなシステムは全く新しいものではありません。昭和の時代、銭湯の背景画「ペンキ絵」は、街の広告媒体でした。

ペンキ絵の下には専門の広告会社を通じて掲示された広告看板があり、多くの銭湯ではこの広告収入でペンキ絵を年に一度

描き替えていました。銭湯が減少した現在、この広告システムは廃れましたが、これを今の時代にマッチさせた形で

復活させていこうというのが、銭湯振興舎の取り組みのひとつです。

少しレトロで愛おしくなる広告パネルを通じて、あなたのペンキ絵を銭湯に持ちませんか?

現在、ほとんどなくなってしまった銭湯の広告看板。 本キャンペーンで復活すれば、

そのユニークさで話題になるだけでなく、地域の核としての銭湯を支援するという社会性をもった広告ともなります。

 

【広告パネルの詳細】

●広告看板の大きさ:A3版 ●材質:アクリル板 ●広告設置期間:2010年10月〜2011年9月まで(1年間)  

●広告料金A(近隣商店街様枠):A3版パネル(1枚)=18,000円(1年間)

●広告料金B(一般企業様様枠):A3版パネル(1枚)=50,000円(1年間)


広告パネルは、ペンキ絵師さんに1点ものとして制作していただきます。制作に当たっては広告主様のご意向を伺い、

暖かで少しレトロなペンキ絵のタッチを活かしながらオリジナリティーのあるものに仕上げます。

オリジナルなので、企業名や問い合わせ先などの基本情報の他、簡単な地図やイラストなどを入れることが可能です。

ただし、ペンキを使っての手描きとなりますので、あまり細かい情報は反映できない可能性があります。

詳しくは御相談ください。

 

【ペンキ絵設置予定銭湯】

稲荷湯:東京都千代田区内神田1−7−3  営業時間14:50〜24:30(日曜休み)

於玉湯:東京都千代田区岩本町2−2−14 営業時間14:40〜24:00(土曜休み)

お申し込み頂いた広告パネルの設置場所(銭湯)に関しては、なるべく広告主様のご要望に応じられるよう配慮いたしますが、

申し込み状況によっては、ご要望に添えない場合もございます。あらかじめご了承下さい。

なお、詳しいペンキ絵の設置位置、地図などにつきましては添付資料?(申込書に添付されています)をご参照下さい。

 

【お申し込みとペンキ絵の制作、設置までの流れ】

★1★→「ペンキ絵広告申込書」をご用意しております。FAX(03-5411-8896)

もしくはメール(銭湯振興舎:sentou_pr@yahoo.co.jp)にて、申込書を請求の上、必要事項を記入の上、返信してださい。

★2★→この「ペンキ絵広告申込書」には、「広告オーダーシート」の記入欄があります。

これは、ご希望の広告パネルを作るためのアンケートですので、お申し込み時に必ずご記入下さい。

★3★→お申し込み後、2週間以内に広告代金を下記銀行口座にお振込み下さい。お振込みの確認をもって契約成立とさせていただきます。

 ☆ 振込先:銭湯振興舎(セントウシンコウシャ) さわやか信用金庫 麻布支店 普通口座1203127

★4★→「広告オーダーシート」を元に、銭湯振興舎で、広告パネルの「ラフ案」を作成し、お客様にメールで送らせて頂きますので、

ご確認いただき、修正点などがあれば、この時点でお伝え下さい。(この確認後の変更はいたしかねます。)

★5★→お振込みの確認後、実際の広告パネルの作成に取り掛かります。

★6★→2010年10月上旬を目処に、千代田区の銭湯に、ペンキ絵と広告パネルの設置を行う予定です。

詳しい日程と、実際の設置の様子は後日メールでご報告申し上げます。

★7★→2011年9月末にペンキ絵と広告パネルは撤去する予定です。

 

是非お気軽にメールよりお問い合わせください。

銭湯振興舎:sentou_pr@yahoo.co.jp

 

【千代田区銭湯ペンキ絵キャンペーン_申し込み終了いたしました!

inserted by FC2 system